ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mepris
mepris
旦那との釣り日記。休みの度に海へGO!
2馬力ボートでの釣果もUP中!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年01月12日

2013年初釣りはジギング船で~


クリック応援お願いしまーす!これを励みに釣行しております( ̄ー ̄)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村



ようやく 初釣り行ってきました~

2013年初釣りはジギング船で~
GPV予報では 昼過ぎから風が弱まって アジ釣り位なら出来そうだって言ってたのが

仕事から帰ったらジギング船に乗る話になった・・・ビックリ

迷った結果 荒れてるの覚悟で乗っちゃった。


私達夫婦は 前回と同じ 先っちょで

2013年初釣りはジギング船で~


湾内からスタート!


爆風だ・・・・。

波も高いし・・・・ガーン


前回より 激しいんじゃないの?って感じ。


ここ最近 ハマチがかなーり釣れてるらしいので

間違い無く釣れるだろうと思ってたんですが・・・・


サーッパリタラ~



なんで!?



TGベイトに変えてみると 中層より下くらいで ガツン!


ハマチの引きじゃないな~


と思ったらやっぱり サゴシでしたガーン

バタバタ血を飛ばすので 写真撮らずにリリース



そしてまた長い沈黙・・・・


旦那が インチクで ガッシーゲットしたくらいで

誰も釣れない。。。。



爆風で 顔が冷たいウワーン

手には

2013年初釣りはジギング船で~

噂の? ホットジェル を塗ってたけど

ジギンググローブが濡れたら ほぼ無意味な感じでしたガーン



寒いけど ただひたすらシャクってシャクってシャクる~


グィッ! 

来たぁ! 合わせる!




ジィィィ~~~~


聞いた事無い程のドラグ音!!

一瞬 私も何が起こったか良く分からない。



が・・・ただ ドラグがめちゃくちゃ緩かっただけなんですよね(恥

朝イチ ブリが来てもいい位 カチカチにしといたんだけど

途中で リーダーが固すぎる為か ドバッと出るライントラブルで 

スプール外して旦那に直して貰ったのをすっかり忘れてまして。。。それっきりチェックして無かった。


マグロでも掛かったかっちゅーくらいのドラグ音でしたが

上がったのは ただのツバスでした(笑

2013年初釣りはジギング船で~




と言う事で 初釣りは サゴシとツバスで終了。

次はマイボートで リベンジだな~




同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
玄達2015 初日!
リベンジ 玄達
2014玄達!
最初で最後 玄達ジギング
ジギング船で惨敗
ジギング船でヒラマサ狙い
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 玄達2015 初日! (2015-06-17 23:47)
 リベンジ 玄達 (2014-06-30 00:15)
 2014玄達! (2014-06-22 22:01)
 最初で最後 玄達ジギング (2013-08-18 10:23)
 ジギング船で惨敗 (2013-03-10 09:56)
 ジギング船でヒラマサ狙い (2012-12-15 10:03)

この記事へのコメント
遅くなりましたが、今年もよろしくね。

厳しい中でも、ちゃんとツバス釣ったって事は、何か持ってますね。
マイボートで、ドラグうならせて下さい。
Posted by アナログ at 2013年01月13日 16:19
あけましておめでとうございます!

寒いなかの初釣りお疲れさまでした!
マグロを思わせるツバス(笑)

今度はホントにマグロ釣っちゃって下さい!
って居るかな?(笑)
Posted by dai at 2013年01月14日 00:12
アナログさん こんにちは
あの日は 信じられない位厳しい1日でした。。。翌日には 普通にハマチ爆釣だったらしいですから 余計ガックリしましたよ(笑
こちらこそ 今年もよろしくお願いします^^
Posted by meprismepris at 2013年01月14日 09:25
daiさん こんにちは
明けましておめでとうございます~。

最近1mチョイ位の メジマグロ(キハダの幼魚)が結構定置網に入ってるんですよ。

だからあのドラグ音に必要以上にドキッとしました(笑
Posted by meprismepris at 2013年01月14日 09:29
仕事終わってから釣りとは(笑)
ウハウハ情報の時ってこういうのがありがちですが、悔しいっすね〜!
次回はホントにドラグ鳴らしまくりの獲物ゲットですね!
Posted by うえじゅん at 2013年01月14日 23:05
うえじゅんさん こんにちは
翌日にはハマチ爆釣だってんだから
この日は一体・・・・??って感じです。
あれは夢だったのかも知れません(笑
Posted by mepris at 2013年01月15日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年初釣りはジギング船で~
    コメント(6)