ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mepris
mepris
旦那との釣り日記。休みの度に海へGO!
2馬力ボートでの釣果もUP中!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年08月22日

花火大会

クリック応援お願いしまーす!これを励みに釣行しております( ̄ー ̄)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村





8月16日。


何年ぶりだろう・・・・


今の仕事に就いてから この日は休んだ事が無い気がする。



旦那には数カ月前から休みを押さえて貰って

私も  まさかこの日に希望休入れられるとは思わなかった・・・・  と主任に言われつつ

何とか休みを貰いましたテヘッ




メインの目的は もちろん花火大会なんですが


午前中は 先日手に入れた水着を着て ビーチングして 船底掃除。



結構風があって うまく出来るか心配だったけど 無事アンカー打ちに成功。



最初は私も 掃除に参加したけど スグ飽きて


1人 浮輪使ってぶ~らぶら。


水中観察してましたテヘッ



キスとか グレの子とか魚が結構見えましたが


一番多いのは・・・ベラでした汗


あとは ウニも居たね~。


2時間程で 掃除も終了したので 撤収~。


っと 振り返ると 足ヒレ片足分落として紛失タラ~



船溜まりに戻ると 旦那の知り合いが船の上に。


挨拶するわ~ と 操船交代すると




帽子脱いで挨拶した拍子に 帽子の上に掛けてた 偏光グラスが海の底へ・・・・タラ~





・・・・・・・・・ぉぉぉぉぉぉぉぃガーン



なんでそんな 面白い事が出来るんだ~(笑



ぁぁ そういえば 1週間程前に 新しい偏光サングラスが欲しいって言ってたなぁ~



あれが前フリだったのか!?


まったく・・・・ 面白いったらありゃしません。


と 言う訳で 現在新しい偏光サングラスを1万円以内で買って良し。

と言う事になっております。





一旦帰って シャワー浴びて お昼を食べに行きましたが


どこも結構な混み具合ガーン


食べ終わったら アオリ調査に出て


その帰りに 花火大会観戦の予定で


4時頃 再び船に乗って出航~





しか~し 




激暑




耐えられない と判断して一旦撤収。



車の中で涼しくなるまで待機。


結局6時過ぎに 観覧場所へダッシュ


アオリ調査に出た時は 1艇も居なかったのに


既にいっぱいの船が ズラッと並んでるビックリ


見た事ない船もいっぱい。

そして 人も結構ギッチリ乗ってるビックリ


うちも私の親とか乗せても良かったんだけど

そーすると 妹家族とか 弟とかで 10人。

定員12人だから乗れるけど ちょっと思う事があって誘わずにおきました。

花火大会


ドキドキしながら アンカー打って 開始まで待つ。



7時半 いよいよ開始~



花火大会


衝撃がスゴイですビックリ


花火大会

綺麗だな~と見てると


風向きが変わり 船がぐ~るぐる汗


やっぱこうなるか・・・・


こうなるんじゃないかと思って 家族呼ばなかったんですよね~。


最初船尾で見てたのが 船首じゃないと キャビンが邪魔になって見えにくい。


2人なら 船内移動も容易だけど 10人乗ってると難しいもんね。


チビッ子たちは危ないし。

花火大会


そして・・・・


アッと言う間に フィナーレ。。。。




楽しい時間は過ぎるの早いな~


と 思ってたら 終了がホントに早かったガーン


7時半~8時半のハズなのに  8時10分頃には終わった感じ。。。



綺麗だったけど 


昔見た花火に比べて ショボイ感じでしたね。


次 何年後になるか分からないけど


また行けたらいいな







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
1泊でお出かけ
2日目はお買いもの
大阪の夜
今年もまたまた
10時上がりのその後は~
車中泊で石川へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 1泊でお出かけ (2013-12-04 10:43)
 2日目はお買いもの (2013-02-11 10:02)
 大阪の夜 (2013-02-09 09:24)
 今年もまたまた (2013-02-05 10:34)
 10時上がりのその後は~ (2012-10-14 21:51)
 車中泊で石川へ (2012-06-05 13:45)

この記事へのコメント
ボート花火良いですよね!
来年は2丁アンカーで前後ろ固定すれば回転防げますね!
Posted by dai at 2013年08月25日 23:24
daiさん こんにちは
今度行く事があったら
他のボートから距離取って前後固定かな。
ボートだと 人混み無くて最高ですよね(笑
Posted by meprismepris at 2013年08月29日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火大会
    コメント(2)