ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mepris
mepris
旦那との釣り日記。休みの度に海へGO!
2馬力ボートでの釣果もUP中!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年12月04日

1泊でお出かけ

クリック応援お願いしまーす!これを励みに釣行しております( ̄ー ̄)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

1泊でお出かけ


連休だったので久しぶりにお出かけ~ハート


ちょっと前の事ですが

お出かけしました。


何年も前から 行きたいな~とつぶやいてた所へ~。


仕事終わりで夜に出発して車中泊
          ↓


ジャズドリーム長島でブラブラお買いもの

          ↓

なばなの里 ウインターイルミネーション鑑賞キラキラ
これが私の本命ニコニコ

          ↓

名古屋でホルモン&手羽先食べる そのまま1泊

          ↓

東山動物園





が この旅行の予定。




ところが出発直前で 悩みまくる旦那・・・・・ガーン




晩に出発して車中泊を~ とかって言ってたのに

当日急に真冬並みの寒さになり

寒過ぎるから 車中泊は止めるかどうか で悩む事1時間余り。。。。。ガーン




悩み過ぎじゃない?怒




結局朝出発となり

予定通り ジャズドリームをうろつき

なばなの里へニコニコ


CMもしてるし 人は多いだろうな~とは思ってましたが

めっちゃ多かったタラ~


1泊でお出かけ

1泊でお出かけ


やっぱり綺麗でした~黄色い星

行く価値ありますね。 別世界です。




そして名古屋へ移動し ホテルにチェックイン

徒歩で 目的のホルモン屋さんへ



テクテク歩いてると~


1泊でお出かけ


こんな所に 私の好きな雑貨屋さんがあるではないですか!



残念ながら閉店作業中だったので 入れませんでしたが

今度名古屋へ来る事があれば 寄りたい所です。




名古屋でのホルモン焼き。

流石名古屋 ホルモンまで味噌味があるんですね~。

やっぱりこういう所で食べるのって 美味しいね食事

私はホルモン焼きで お腹いっぱい食べてもいいんだけど

旦那の希望で 手羽先を食べるのも予定に入ってるので

世界の山ちゃん へ移動~


この 世界の山ちゃんって 色んな所に店があるんですね。


ホテルのスグ側にもあったんですが 旦那がせっかくなので本店で食べたい!


と言うので 本店までテクテク歩く。



とりあえずビールとサラダ そして手羽先を頼んで カンパーイビール


手羽先は・・・・


私にはちょっと辛すぎな感じでしたが 旦那は好きみたいでしたね。


1泊でお出かけ



帰り道少し 気になる事もあったけど 酔っ払い2人はホテルに帰って

お風呂入って就寝。






翌日は朝1番に 東山動物園へ~ハムスター

動物園なんて 何十年ぶり。 結構ワクワク~


開園直後なので まだ人も少なく 地図を見ながら 動物は何処だ??と歩きだす。


建物の奥から 動物が出て来た~!!


1泊でお出かけ

1番最初に見たのが このサイ。


あまりの大きさと 勢いよく奥から出て来たので すごく興奮した(笑



1泊でお出かけ
綺麗なフラミンゴ

1泊でお出かけ
カンガルー。

オーストラリアで カンガルーとコアラを見た事があるけど 

本場のとは肉付きが違いますね。


本場のカンガルーは もっとムキッとしてた(笑

1泊でお出かけ

そしてコアラは 木の上で寝てるものだと思ってたけど・・・・

このコアラ ずーっと歩きっぱなし(笑



1泊でお出かけ

掃除の為 水抜かれて ずっとこの場所から動かなかったアザラシ(笑


1泊でお出かけ

百獣の王 ライオン。 流石貫禄があってカッコイイ



とにかく敷地が広いので 歩きまくって見て回ったけど それでも併設する

植物園はちょこっと見ただけでした。


足はダルダルになったけど 楽しかったな~。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
花火大会
2日目はお買いもの
大阪の夜
今年もまたまた
10時上がりのその後は~
車中泊で石川へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 花火大会 (2013-08-22 11:41)
 2日目はお買いもの (2013-02-11 10:02)
 大阪の夜 (2013-02-09 09:24)
 今年もまたまた (2013-02-05 10:34)
 10時上がりのその後は~ (2012-10-14 21:51)
 車中泊で石川へ (2012-06-05 13:45)

この記事へのコメント
写真、綺麗に撮れてますね。

名古屋駅のナナちゃん人形もオススメですよ。
ただ、でかいだけですけど・・・。
Posted by くさっち at 2013年12月05日 12:49
くさっちさん こんにちは
写真は旦那が一生懸命撮ったものです。有難う御座います。旦那も喜びます(笑

ナナちゃん人形 検索してみました。
めっちゃでかいですね。ちょっと怖いかも(笑
Posted by meprismepris at 2013年12月07日 08:58
いつも楽しみに見てます☆

お二人ラブラブデートでいいですね~♪
うちは釣りしか行ってくれません(^_^;)

それはさておいて、とっても写真がきれい!
動物くん達もすごくベストショットで表情がいいです!
特にライオンさん めちゃかっこいいですね!
Posted by ブリ子 at 2013年12月10日 18:54
ブリ子さん こんにちは
写真なかなかでしょ?
後から見るにはいいんだけど
旦那が写真撮ってる間 結構暇なんですよね~。長いし(笑
Posted by meprismepris at 2013年12月12日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1泊でお出かけ
    コメント(4)