ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mepris
mepris
旦那との釣り日記。休みの度に海へGO!
2馬力ボートでの釣果もUP中!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年04月13日

桜鯛ゲット~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





クリック応援お願いしまーす!これを励みに釣行しております( ̄ー ̄)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村




今が旬の桜鯛を狙って行って参りました~



桜鯛ゲット~


朝一はヒラマサポイントまでひたすら移動する事1時間。


一斉にジグを落として シャクってシャクってひたすらシャクル汗


・・・・・・・・・疲れます。





ヒットびっくり


船長の声に回りを見まわすと先端の方の竿がギュィーンと曲がってる。


大きそう~


何とヒラマサ75cm(だったかな?)


ぉぉぉぉぉぉ~



ヒラマサ釣るとこ初めて見たアップ


更にやる気に火が付いて


一生懸命シャクルびっくり





うーん なーんにも当たらないガーン

いるハズなのに 何故だぁぁぁ(泣



チーン・・・・移動となりました。。。




次のポイントは 鯛ポイント。


全員一つテンヤです。

桜鯛ゲット~

一斉に1投目投入~



底取って 上げて落として少し棚を上げた時 反対側の人が

リールを巻き出した。


同じタイミングで 竿がググ~と引っ張られる!


あ 絡んでるかも~!!




反対側の人が巻くの止めると引きも止まる。。。。






と 思ったらグググィ~~



あれ? 魚付いてる(笑



しかも 鯛っぽい引きだハート


桜鯛ゲット~

ドーンびっくり

食べごろサイズ55cmサカナ


流石に桜鯛と言われるだけの綺麗な色ですハート


これは・・・・絶対美味しいぞ食事





しかし この後サッパリでタラ~


ラインにクラゲが付いてくるだけです。。。


船中では ムシガレイとかガシラがポツポツ。


そんな中 反対側の人に強烈ヒット!


引きから どうもヒラマサらしく ドラグ鳴りっぱなし(笑


もう少しでタモ入れって所でバレた様ですが 羨ましい。

リールは私と同じセフィアで テンヤ竿でもヒラマサ上がってくるんだねぇ。




桜鯛ゲット~


昼過ぎからは 風も無くなり釣り日より


なんだけど 魚は何にも掛かってくれずに終了。


さっさと後始末をしてると



旦那 「お前のリール クラゲだらけやな」

私 「うん」

旦那 「このクラゲどーにかせんとあかんな」


旦那 「あーーびっくり


旦那 「ごめんなさい。 間違えました・・・・。」



私のと間違えて他人のテンヤ切ってました汗

確かにリール一緒ですけど・・・竿全然違うやん。

って言うか 私は全部片付けたって言ったのに・・・

流石 釣果は無くても思い出作りですね(笑



あ ハマチ祭りは違う場所で開催していた様ですよ。




同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
玄達2015 初日!
リベンジ 玄達
2014玄達!
最初で最後 玄達ジギング
ジギング船で惨敗
2013年初釣りはジギング船で~
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 玄達2015 初日! (2015-06-17 23:47)
 リベンジ 玄達 (2014-06-30 00:15)
 2014玄達! (2014-06-22 22:01)
 最初で最後 玄達ジギング (2013-08-18 10:23)
 ジギング船で惨敗 (2013-03-10 09:56)
 2013年初釣りはジギング船で~ (2013-01-12 09:41)

この記事へのコメント
桜鯛おめっとー。
むっちゃきれいな色ですね。
ヒラマサ湧いてるんですか?
間違って掛かってくれないかなあ。
Posted by このさん at 2011年04月13日 11:28
厳しい中での真鯛おめでとう!
初真鯛はやはり奥さんでしたね。
うちも次は真鯛釣り上げたいですね。
何より鯛シャブ食べたいです。
Posted by アナログ at 2011年04月13日 20:27
テンヤは喜鶴さんに勝ちっぱなしですね~(^O^)
meprisさんから影響受けて、今年から始めたテンヤですが奥が深い!

まだ一度しかやってませんが集中力が必要ですね。
長時間できません・・・^^;
今度はテンヤで天然物を釣りたい!!
Posted by miyuta at 2011年04月13日 22:58
おおう、meprisさんみたいに奇麗なお魚さんです。ってお会いしたことありませんね(笑)
渋い中でのゲット、勝ち組ですね。
う~ん、鯛釣りたいっ!?
Posted by うえじゅん at 2011年04月14日 08:31
このさん こんにちは
有難う御座います^^
ヒラマサ結構上がってるみたいです。
サイズも大型が多いとか。
あとは腕しだい~><
Posted by meprismepris at 2011年04月14日 10:11
アナログさん こんにちは
有難う御座います^^
アナログさんのトコはどっちが先に鯛つるかな?やっぱり・・・?(笑
鯛シャブ最高でしたよ~。頑張って釣って下さい^^
Posted by meprismepris at 2011年04月14日 10:12
miyutaさん こんにちは
そうですねー。集中力は必要ですね。
集中しててもアタリが無いと更に疲れます(笑
Posted by meprismepris at 2011年04月14日 10:15
うえじゅんさん こんにちは
桜鯛の美しさには敵いません(笑
日曜出航する事があればほぼ確実にお会いするんでしょうねー。まぁ 人の多い日に敢えて出航する気にはなれませんが^^;
Posted by meprismepris at 2011年04月14日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜鯛ゲット~
    コメント(8)