ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mepris
mepris
旦那との釣り日記。休みの度に海へGO!
2馬力ボートでの釣果もUP中!!
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年04月15日

桜と春告魚

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





クリック応援お願いしまーす!これを励みに釣行しております( ̄ー ̄)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村



何だか急に暖かくなりましたね。


つい最近まで 寒い寒いと言ってたのに

今日の道路の温度計は20℃ビックリ


春ですねぇ。


ジギング船出航の翌日 予定ではゴムボート出航を企ててたんですけど

どうも出せない予報で急遽 お花見に行く事になりました。


行き先は 彦根城ニコッ

なんと小学校の遠足以来です。


桜と春告魚

入場料払って 坂を上がって行くと

なんとなーく 覚えのある景色。

桜と春告魚

満開の桜~

桜と春告魚

平日ですが お客さんいっぱいでした。


うろうろしてると 有名なアレを発見びっくり

桜と春告魚

1体だけ 黒ずんでます・・・袋から出てるのでサンプルですかね?(笑


城の中に入ると ひんやり~ 寒い位でしたね。
桜と春告魚


ウロウロしてるうちに ハッと気が付けば

ひと気が無い・・・・。


桜と春告魚

裏っ側に出ちゃったみたい汗

ま 桜はあるし 良かったですけどね。



帰りは 琵琶湖沿いの桜で有名?な海津へも立ち寄り

桜と春告魚

桜と春告魚

晩は 桜鯛で一杯飲んで 春を満喫した一日となりましたニコニコ

桜と春告魚

ちょっと小さめですが 卵もバッチリ。

桜と春告魚

アラ炊きやら 刺身 鯛シャブ等で美味しく頂きました食事

やっぱ 桜鯛サイコーですね!




さてさて 春だなーって事で

春告魚を狙いに敦賀半島へ行ってみました。

桜と春告魚


が・・・・


サーッパリ。

メバルどころか 小魚一匹見かけませんでしたタラ~


また 日を改めて狙いに行こうかな~?




タグ :春告魚

最新記事画像
カマスリベンジ
1年振りの更新です!
釣ったイカで料理♪
夜釣りでイカ!!
玄達2015 初日!
発見!新ポイント
最新記事
 カマスリベンジ (2016-09-12 10:22)
 1年振りの更新です! (2016-09-07 10:12)
 釣ったイカで料理♪ (2015-08-13 11:18)
 夜釣りでイカ!! (2015-08-01 10:22)
 玄達2015 初日! (2015-06-17 23:47)
 発見!新ポイント (2015-05-04 10:06)

この記事へのコメント
春満喫ですね。
私には春が来ない・・・。
寒い・・・(涙)
なんて落ち込みませんがね。
以前ひこにゃんのストラップ持ってましたが、角が折れました。。。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2011年04月17日 11:32
彦根城一度だけ行った事あります。
今頃だったかなちょうど桜咲いていました。
まだ女房と2人だけの生活の時・・・・
スッゴイ昔っす。^^;
Posted by miyuta at 2011年04月17日 23:10
彦根城近辺は毎年冬にバス釣りに行ってました。懐かしい。
我が家は先週京都までお花見に行きましたよ、釣り日和だったのに。(涙)
真鯛ってホントに美味しいですよね。
我が家では鯛飯が大ヒットでしたわ。
Posted by このさん at 2011年04月19日 10:46
うえじゅんさん こんにちは
春だなーと思ってたら また寒くなっちゃいましたね><
うえじゅんさんには次の休み位には きっと春通り越して夏が来るんじゃないですか?^^
Posted by meprismepris at 2011年04月20日 09:13
miyutaさん こんにちは
何かいいですね~。何十年ぶりに行ってみてはどうですか?
Posted by meprismepris at 2011年04月20日 09:18
このさん こんにちは
家族サービスは大事ですよ(笑
今の時期の鯛はサイコーですよね。
い~っぱい釣れたら 鯛飯もやっちゃいます^^
Posted by meprismepris at 2011年04月20日 09:21
こんちゃあ

彦根城…階段で頭ぶつけなかった(笑)

桜に鯛
やっぱりいいですなぁ
日本酒に花びら浮かせたりして(*⌒0⌒)


瞳ちゃんサッパリですねぇ(ノД`)
どこいったんやら…
Posted by fーmode at 2011年04月20日 11:06
こんにちは。

彦根城の近くに仲のいい友人がいます。
サクラを眺めて呑むのがマイウだと豪語してます。

鯛おいしそう^^
まな板、同じものあります。
深い意味はございませんが・・^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2011年04月20日 11:35
f-modeさん こんばんは
頭上注意に気を付け過ぎて 階段では すねを強打しました^^;
メバルは・・・ホント何処行ったんでしょうね?潮が30cm位?引いてるのが原因ですかねぇ?
Posted by meprismepris at 2011年04月20日 21:52
磯野香璃さん こんばんは
そりゃぁ最高でしょうね~。
私は花より団子ですけど(笑
あのまな板は魚専用。野菜用はもう一枚のを使います。食中毒予防です~。
Posted by meprismepris at 2011年04月20日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜と春告魚
    コメント(10)