ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mepris
mepris
旦那との釣り日記。休みの度に海へGO!
2馬力ボートでの釣果もUP中!!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年04月20日

今年はもう来ないつもりだったのに

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





クリック応援お願いしまーす!これを励みに釣行しております( ̄ー ̄)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村



何を思ったか急に カレーが食べたくなりました。

しかも食べた事無いカレー食事


それは何かと言いますと~


キーマカレーです。


よく聞くんですけど~ 実際食べた事無い(ハズ)んです。


で 材料買い集めて作ってみましたよ。

今年はもう来ないつもりだったのに


市販のルーでは無く ターメリックやらなんやらをブレンドして作ったの。

ニンニク 生姜 結構大量に入ってるので・・・・・・

休みの前しか食べられません汗


コレがまた・・・サイコーびっくり

我ながら 上出来。  

ネットで調べて作ったんだけど 印刷して料理ファイルに残さないと黄色い星

因みに そのサイトはコチラです。

若干水分飛ばし過ぎた様な気もしますがタラ~

また作ります!!



キーマカレーで元気になった所で 翌日


もう 今年は来るつもりしてなかったあの場所に スコップ持って登場です。


今年はもう来ないつもりだったのに


そう アサリ獲りです。


いつに無く 潮が高い・・・・・


ウェーダーはいて スコップ持って 砂利砂をすくう。


カゴに入れて揺すって アサリを・・・・・・・・・・・・・・







びっくりびっくりびっくり


無いタラ~


今回はなかなか難しい。


掘っても掘っても アサリが少ない。


おかしい・・・・・・・・ 考える 考える 考える


ぁ!! 


潮高いので 掘ってる所がいつもとずれてるんだぁ~


気が付いた私は やや深めを掘り返す。 と まぁ小ぶりですが数は出る。

小さいのは海へ返し ぼちぼちなのをバケツにポイ。



ようやく取れ出した頃に トイレに行きたくなったのと空模様が怪しくなって

今年はもう来ないつもりだったのに


ポツポツ降りだした!



ゴロゴロゴロ!!!


雷も鳴っちゃって コリャだめだ! 撤収~


今回の収穫は少ない

今年はもう来ないつもりだったのに

2人には充分ですけどねニコニコ


後は身がちゃんと入ってるかどうかだな・・・。


しっかし こんだけのアサリ取るのに 筋肉痛が酷い(泣


今度こそ 今年はこれで終わりにして欲しいなぁ~タラ~



タグ :アサリ

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
1泊でお出かけ
花火大会
2日目はお買いもの
大阪の夜
今年もまたまた
10時上がりのその後は~
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 1泊でお出かけ (2013-12-04 10:43)
 花火大会 (2013-08-22 11:41)
 2日目はお買いもの (2013-02-11 10:02)
 大阪の夜 (2013-02-09 09:24)
 今年もまたまた (2013-02-05 10:34)
 10時上がりのその後は~ (2012-10-14 21:51)

この記事へのコメント
meprisさんの記事によく筋肉通って出てきますよね~(笑)
いいな~、新鮮アサリ食べて~!
Posted by うえじゅん at 2011年04月22日 08:13
うえじゅんさん こんにちは
普段運動不足なのにこーゆう時は結構全力でやるので・・・スグ筋肉痛になるんです(笑
Posted by meprismepris at 2011年04月24日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はもう来ないつもりだったのに
    コメント(2)